-じぇねりんく-

「ジェネレーション」を「リンク」する。雑感とまとめ。

三井住友VISAカードをiPhone6sでApple Pay登録してみた

Apple Payが公開され、

 

現在iPhone6s愛用中で

iPhone7もApple Watchも持っていない私は

縁のないものと思っていたのですが

 

iPhone6,6sしか持っていなくても

iOS 10.1以降にアップデートしたら

Wallet(ウォレット)からApple Payの登録ができるようになります。

店頭決済はできないけどアプリ内やSafariでのネット決済でApple Payが使えるとのことだったので、早速チャレンジしてみました!

 

自分の持っているのは三井住友VISAカードなのですが

結果は...

 

VISAカードをiphone5sのapplepayに登録した画面

 

惨敗エラー!

(実際に登録した時はちゃんとカード名義を入力してあります。)

 

「カードを追加できません。このカードはiPhoneの新機種でのみお使いいただけます」

 

というエラーでした。

後ほどきちんと調べたところ、

三井住友VISAカードは

iPhone7にしか登録できないようです。

 

改善してほしい。。。と思ったけれど・・・!?

 

結局、後日iPhone7購入しました(笑)

 

www.genelink.work