-じぇねりんく-

「ジェネレーション」を「リンク」する。雑感とまとめ。

カメラ機能のために、iPhone7 Plus ジェットブラックを一括クレカで買いました。

 

現在の私のスマホスペック

iPhone6s  (64G)

ソフトバンク

ユーザーです。

 

 

iPhone7 / iPhone7 Plusが欲しくなった理由

初めての防水機能

ずっと欲しかった防水機能。

他社スマホは防水・防塵機能がついていものもあるのに

iphoneには無かった。

 

iPhone7 も iPhone7 Plusも防水機能がつくと聞いて

欲しいな~欲しいな~と思ってはいたのです。

でも、これだけでは手持ちのiPhone6sから乗り換える理由にはなりませんでした。

特に不具合もありませんでしたし、バッテリーも正常でしたし、

発売日ごとに新作を買うタイプの人間でもないので、

自分の生活スタイルに合ったものを持ちたい、ただそれだけです。

 

でも、どうしても新しいiPhoneが欲しくなったのです。

その理由は・・・

 

被写界深度エフェクト機能(※プラスのみ)

なんとこの機能、一眼レフみたいに被写体をくっきり、背景をぼかしてくれるのです!!しかも自動で。

 

<<被写界深度エフェクト機能なし>>

<<被写界深度エフェクト機能なし>>

 

<<被写界深度エフェクト機能あり>>

<<被写界深度エフェクト機能あり>>

 

分かりますか?

後ろにあるティッシュの箱や、玉子がぼやけてますよね。

「ポートレート」というモードで撮ると自動でこんな風になります。

このままインスタグラムにUPするだけで、きっと誰でもハイセンスなインスタグラマー。

 

この機能がついているのはデュアルカメラでポートレートモードのついている

”iPhone7 Plus”だけみたいです。

普通の”iPhone7”ではできないのでご注意を。

 

Apple Pay

アップルペイ搭載も私の購買意欲を搔き立てました。

コンビニの払いはいつも「iD」だったので

『現金→アップルペイ』 へいつもの支払い方法を変えるのよりも格段にハードルが低かったのです。

 

 

一括払いで買った理由

既にiPhone7 Plus が欲しくなっている私を更に後押ししたのがこれ。

先着5万名ApplePayのiDでのご利用を5000円まで負担!

 引用元:三井住友VISAカード

 

愛用している三井住友カードさんが、

なんとも太っ腹なキャンペーンをしていたのです!!

でも、このキャンペーンを適用させるためには、2016年12月末までに

Appleペイを登録しなければならない。

 

過去記事↓ のとおり、手持ちのiPhone6sでは登録できなかったので

どうしても12月中にiPhone7s Plusが欲しいっ!

 

genelink.hateblo.jp

 

 

Appleのサイトで確認すると・・・

 

 

www.apple.com

 

24回分割払いキャンペーンで無金利で買えるのですが、審査に数日かかる・・・

 

私がAppleサイトを見たのは12月27日(笑)

割賦の審査してたら年が明けてしまう。

5000円キャッシュバックが対象にならない。

そうだ、一括で買おう。

 

 

 Apple iPhone7 Plus 配達

 

というわけで注文の翌日の2016年12月28日、

念願のiPhone7 Plus ジェットブラックが自宅へ配達され、私の手元に。

 

 

つづく。