-じぇねりんく-

「ジェネレーション」を「リンク」する。保険、不動産、ブライダルに興味があります。雑感とまとめ。

iPhone6sのSIMカードをiPhone7 Plusに挿して使う

iPhone7 Plus

SIMを差し替える

iPhone6s(ソフトバンク)のsimカードしかないのに

AppleでiPhone7 / 7Plus 本体のみ(sim無し)を購入して

使えるの?

 

・・・・答えは、使える。

SIMカードを差し替えるだけで使えます。

(私の場合、このままではsimカードを抜いた状態のiPhone6sの機種代の残債も払い続けて、iPhone7の機種代も払っている(一括ですが)ので

機種代に関しては二重で払うことになります。年が明けてからiPhone6sは手放す予定なのですが、それまで待てず今すぐiPhone7Plusを使いたかった。)

 

バックアップから復元

iPhone7 Plus ジェットブラック128Gが年末に手元に届いたので、年末年始の休暇中に設定を完了させました。具体的には

 

iPhone6sを更新

iTunesで「このPC上」にバックアップ

SIMカードを差し替える

バックアップから復元

iPhone7 Plusのファームウェアを更新

 

だったかな?案内通りに進んだのできちんと覚えていませんが

”最後にバックアップをとった日付” が

”iPhone6sを買って設定した日付” だったことに驚いたのは覚えてる(笑)

 

設定が完了したところで、

iphone6sとiphone7plus の比較を体感しよう!

 

 

たくさん写真を撮ったので、整理してまたUPします。

 

広告を非表示にする